家事するパパの日常、時々管理栄養士

二児のパパとして日々の日常を綴る。たまに食事のこと、栄養のことも語る。

ブログ、始めました

どうも、初めまして。

私は家族4人田舎で暮らす32歳、男性です。

病院で10年管理栄養士として働きながら、二人の娘を育てているパパでございます。

 

幼少の頃、あまり体が丈夫でなかった私に両親は食事には気遣っていたことがきっかけで”食”とか”栄養”というものに興味を持ちました。


そんな私が職業として選んだのが、「管理栄養士」です。



そして、妻と出会い結婚。子供が生まれました。

結婚してからも妻は仕事を続けていたので、家の仕事は分担。


一人暮らし経験もあったので、家事をすることにはそんなに抵抗はありませんでした。むしろ、共働きなのに妻1人で家事するというほうに抵抗がありました。


結果、私は「主体的に家事をする夫」、

兼業主夫として歩むことになるのです。